ホーム » グルメ » 本日のプリン » 杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」/ミルク感が強くて美味しい!なめらかなクリームチーズプリン

本日のプリン。

杜の菓工房さんの「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」です。

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」
杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」瓶側面

ついこの間いただいた同シリーズの「濃厚プレーン」が忘れられない美味しさでして、またナチュラルローソンさんに買いに行きました〜。

今回いただくのは「チーズ&ブルーベリー」。

クリームチーズと書いてあるので、チーズケーキみたいな味なのかなぁ?

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」
杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」瓶底面

プリンはガラス瓶に入っていて、底にブルーベリーソースが入っているのが見えます。

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」
杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」

んん〜!!

めちゃめちゃフレッシュ!!

コクのあるクリームチーズの美味しさが口いっぱいに広がります。

レアチーズケーキの味に近いですが、もっともっと牛乳が強く、クリーミーでありながらスッキリとした味わいです。

“コクがあるのにスッキリしている”のは、美味しいプリンの特長だと思います。

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」

プリン表面はややかためですが、中にいくほどに柔らかくなっていきます。

でもとろとろではなく、口の中でしばらく留まりその後ゆっくりと溶けていく絶妙なかたさ。

なんだ、この美味しさは!

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」

卵の味はほぼ分からず、クリームチーズと牛乳の「乳」感を存分に堪能できるプリンです。

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」

あ、底からブルーベリーソースが出てきました。

プリンがあまりに美味しくて、ブルーベリーの存在を忘れていました。

ブルーベリーソースの量がちょうどよくて、プリンの味を十分に楽しんだ後に最後の数口をブルーベリーと共にいただけるというベストな構成です。

ブルーベリーソースはジャムのようなかたさで、ブルーベリーの実もしっかり入っています。

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」

クリームチーズにブルーベリー、相性抜群です。

ブルーベリーソースがプリンに混ざりすぎないところも好き。

プリンの味が最後まで消えなくて良き。

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」完食後の瓶

やっぱり「わた雪プリン」シリーズ美味しいわ〜!全フレーバー制覇したい!

杜の菓工房「みやぎ蔵王 わた雪プリン チーズ&ブルーベリー」

価格:¥389(税込)

内容量:85g

カロリー(85gあたり):195kcal

消費期限:購入日より5日

甘さ   :●●●○○

固さ   :●●○○○

卵感   :●○○○○

ミルク感 :●●●●●

コク   :●●●●○

なめらかさ:●●●●●

ごちそうさまでした♪

Umi.

コメントを残す