ホーム » グルメ » 本日のプリン » 聘珍樓「ライチプリン」/大好きな聘珍樓さんの大好きなライチのプリン。しかも製造が大好きなトーラクさん。

本日のプリン。

聘珍樓さんの「ライチプリン」です。

聘珍樓「ライチプリン」
聘珍樓「ライチプリン」パッケージ側面
聘珍樓「ライチプリン」パッケージ裏面

中国料理の名店「聘珍樓(へいちんろう)」さんのプリンです。

あれは今から十数年前…上京して間もない頃、横浜中華街の聘珍樓横濱本店に初めて伺いました。

そこでいただいたお料理のあまりの美味しさと接客のクオリティの高さに感動し、それから“美味しい中華を食べるなら聘珍樓さん”と何十回と伺いました。

私の中で、中華料理といえば「聘珍樓」さんなのであります。

そんな大好きな聘珍樓さんなんですが、残念なことに横濱本店は2022年5月に閉店されたのです…。

現在は、日比谷・吉祥寺・大阪・小倉の4店舗のようで、久しぶりにまた食べに行きたいなぁ。

聘珍樓さんのプリンは今回いただいた「ライチプリン」の他に、「杏仁プリン」と「マンゴープリン」の3種類があります。

私は新横浜駅のグランドキヨスクで購入しましたが、聘珍樓さんのオンラインショップでも購入することができます。

ライチのプリンって珍しいな!と思い、ライチプリンを選びました〜。

そもそも私、ライチ大好き。ライチってビュッフェのフルーツコーナーに高確率でありません?

見つけたら20個くらい食べてしまいます。

聘珍樓「ライチプリン」

常温保存できるタイプのプリンです。

冷蔵庫で冷やしてからいただきます〜。

聘珍樓「ライチプリン」

真っ白なプリンです。白いお皿と同化してしまいました。

このプリン、驚いたのが製造が「トーラク」さんだったのです!

これはもう美味しいこと間違いない。

聘珍樓「ライチプリン」

想像していたより、もっちりとした固さのあるプリンです。

ゼリーっぽくなくて、しっかりプリンな質感と食感。

口溶けがよくとってもフルーティ!

ライチの味がする〜!し、ライチ以外の果物の味もする〜!

原材料をみてみると、ライチ濃縮果汁の他にりんご濃縮果汁も使われていました。

聘珍樓「ライチプリン」

製造がトーラクさんなので、カップマルシェシリーズのようなみずみずしさとクリーミーさがあります。

聘珍樓「ライチプリン」

常温保存できるし賞味期限が約6ヶ月なので、手土産や贈り物にも良きですね。パッケージのデザインも素敵です。

3種類のプリンがセットになったものも販売されていました。

聘珍樓「ライチプリン」完食後のカップ

初めて食べたけど、なんだか懐かしい気持ちになりました。

次は是非お店でプリンをいただきたいと思います。

聘珍樓「ライチプリン」

価格:¥320(税込)(グランドキヨスク新横浜で購入)

内容量:90g

カロリー(1個90g当たり):142kcal

賞味期限:約6ヶ月

甘さ   :●●●○○

固さ   :●●●●○

卵感   :○○○○○(卵不使用)

ミルク感 :●●○○○

コク   :●●●○○

なめらかさ:●●●○○

ごちそうさまでした~♪

Umi.