ホーム » グルメ » 本日のプリン » 親子丼と唐揚げ TAMAGOYA「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」/チーズの塩気が効いてる!たまご専門店の濃厚クリーミープリン

本日のプリン。

親子丼と唐揚げ TAMAGOYAさんの「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」です。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」
「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」瓶底面ラベル

こちらは、2023年4月28日にグランドオープンした神奈川県平塚市のアウトレットモール『THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA』で出会ったプリンです。

モール内に“FOODFOREST”というフードコートがあり、その中に「親子丼と唐揚げ TAMAGOYA」さんがあります。

「親子丼と唐揚げ TAMAGOYA」店頭

店名にあるように看板メニューは親子丼と唐揚げなんですが、プリンも販売されています。

このプリン、めちゃめちゃ目立っていました〜!

「親子丼と唐揚げ TAMAGOYA」プリンのショーケース
「親子丼と唐揚げ TAMAGOYA」プリンのショーケース
「親子丼と唐揚げ TAMAGOYA」プリンのショーケース

プリンは「なめらか」と「こいめ」の2種類がありました。

TAMAGOYAさんは、静岡県内にグループ店舗のたまご専門店が2店舗あるのですが、こちらのプリンが買えるのはここ平塚店のみなんだそう!

私は「こいめ」を選びました〜。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

プリンはガラス瓶に入っています。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

たまご専門店が作ったプリン、めっちゃ楽しみ!

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

スプーンですくうと、食べる前から濃厚さが伝わってきます。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

重めでクリーミーなプリンです。

ひと口食べると、濃い〜!!

卵の味が濃いのはもちろん、牛乳・クリーム、全てが濃い〜!バニラの香りが鼻からぬけていく〜!

とろとろではなく、口の中でゆっくりと溶けていくかたさのなめらかプリンです。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

途中から、チーズの味が強くなってきました。

そうなんです、こちらのプリンにはナチュラルチーズも使われているのです。

さらにお塩も入っているんです。

チーズのコクと塩気が加わることで、プリンが締まってる感じがします。

全ての食材の味が濃いのに、ひとつの作品としてまとまっているところがすごい。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

カラメルソースが別添えでついています。

途中でかけてみました。

このカラメルソースは、和三盆糖で作られています。

苦みがなく、まろやかな甘さです。

濃厚なプリンに優しさが加わり、これもまた美味!

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

はじめ、中、終わり、と食べていくうちに味の変化を感じる、深〜い美味しさのプリンでした。

「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」完食後の瓶

親子丼と唐揚げ TAMAGOYA「TAMAGOYAぷりん 濃いめ」

価格:¥480(税込)

カロリー(100g当たり):244kcal

消費期限:購入日より3日

甘さ   :●●●○○

固さ   :●●●●○

卵感   :●●●●○

ミルク感 :●●●●○

コク   :●●●●●

なめらかさ:●●●●○

これは「なめらか」バージョンも気になる〜。

ごちそうさまでした♪

Umi.

コメントを残す