ホーム » グルメ » 本日のプリン » トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」/9年連続モンドセレクション「最高金賞」受賞!一瞬で溶けたとろとろプリン

本日のプリン。

トーラクさんの「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」です。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」
トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」パッケージラベル
トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」パッケージラベル

こちら、トーラクさんから2004年の発売から約20年もの間愛され続けているプリンです。

2015年〜2023年、9年連続でモンドセレクション「最高金賞」を受賞されています!

トーラクさんのホームページで見て、ずっと食べたい〜と思っていたのですが、どこにも無い!売ってない!

それが先日、わりと近所のNewDaysのスイーツコーナーに並んでいるではありませんか!

ひゃ〜嬉しい〜〜!!

というわけで、念願の「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」です。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」

“神戸シェフクラブ”とは、洋菓子の街・神戸エリアから発信するシェフの技を活かして作り上げるデザートブランドなのだそう。

トーラクさんのプリンの中でも特別なプリンですね。

蓋を開けると、別添えでカラメルソースが入っていました。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」

トーラクさんHPの商品説明には、

『ミルク・生クリーム・卵を絶妙なバランスで配合することで、深いコクと、濃厚かつとろける食感を生み出しました。その‘とろ~り感動のくちどけ’が魅力のプリンです。別添のほろ苦カラメルソースには、シェフのアドバイスで黒糖蜜を加えています。食べる直前にかけていただくことで、自分だけの贅沢な時間をお楽しみいただけます。』

とあります。

まずは、そのままいただきます。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」

うわぉ!!なんだ〜この口溶けのよさは!!

スプーンですくった時は垂れない程度のかたさがあるのに、口に入れた瞬間に液体に変わりました。

一瞬で溶けた!そして溶けた後も美味しさが続いています。

その味わいは濃厚でコクがあり、めちゃめちゃクリーミー。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」

卵・ミルク・クリーム、全ての材料が惜しみなく使われていることが分かる、めちゃめちゃ贅沢なプリンです。

途中でカラメルソースをかけてみました。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」
トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」

カラメルソースには黒糖蜜とバニラビーンズが入っているのですが、このカラメルソースの美味しいこと!

深い甘さの中にバニラの華やかな香りが広がります。

プリンもカラメルソースも濃厚なのに、お互いの良さを引き立て合っているところが素晴らしい。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」完食後のカップ

この美味しさで¥205(税別)でいいんでしょうか!?

コスパ良すぎる!

飲むように一気に食べてしまったので、次はもっとゆっくり食べよう。

トーラク「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン」

価格:¥205(税込)(NewDaysで購入)

内容量:111g(プリン105g+別添カラメルソース6g)

カロリー(1個111g当たり):234kcal

賞味期限:購入日より約2週間

甘さ   :●●●○○

固さ   :○○○○○

卵感   :●●●●○

ミルク感 :●●●●○

コク   :●●●●●

なめらかさ:●●●●●

ごちそうさまでした~♪

Umi.

コメントを残す