ホーム » グルメ » 本日のプリン » トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」/蓋を開けた瞬間から“超バニラ”!!まさにバニラ好きのためのプリン

本日のプリン。

トーラクさんの「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」です。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」
トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」カップ側面ラベル

こちらは2023年6月27日㈫に発売されたトーラクさんのコンビニ限定プリンです。

トーラクさんから以前発売された「カスタード好きのための濃厚カスタードプリン」も美味しかったなぁ。

トーラク「カスタード好きのための濃厚カスタードプリン」

トーラクさんホームページの商品説明↓

『香り高いバニラと濃厚な味わいを堪能できる、バニラ好きのためのプリンです。
その優美で芳醇な香りから、バニラの女王と称される「ブルボンバニラ」を使用。さらに、バニラリキュールと北海道産純生クリームをバランスよく配合することで、濃厚なバニラプリンの美味しさを引き立てました。香り高いバニラを心ゆくまでご堪能ください。』

これを読んだだけで、既に美味しいわ〜。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」

深みのあるブルーにゴールドの縁取りのパッケージ、脚付きのカップがゴージャスで品の良さを感じます。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」
トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」

蓋を開けると、バニラの華やかな香りがぶわぁ〜〜!!っと広がります。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」

ねっとり系でもなく、つるんっとしたゼリー系でもなく、とろとろ系でもない、絶妙な質感と固さです。

舌触りはクリーミーでなめらか。

ひと口食べると、口の中がバニラでいっぱいになる〜。

さすが“バニラ好きのための〜”というだけあり、めちゃめちゃバニラ!!

溶けかけたバニラアイスのカップの縁(1番美味しいとこ〜!)をスプーンですくって食べた時のような美味しさです。

牛乳と生クリームの味が強く、でも卵が使われていることもちゃんと分かる味わいです。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」

夢中で食べていたら、気付いたら最後のひと口になっていた!

プリンが口に入れてすぐに溶けていくのではなく、しばらく舌の上に留まってくれて

「ありがとう」と言いたくなる。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」完食後のカップ

トーラクさんはたくさんのプリンを作られていますが、毎回ひと口目で感動します。

トーラク「バニラ好きのための濃厚バニラプリン」

価格:¥173(税込)

内容量:88g

カロリー(1個当たり):165kcal

賞味期限:購入日より約3週間

甘さ   :●●●○○

固さ   :●●●●○

卵感   :●●○○○

ミルク感 :●●●●○

コク   :●●●●○

なめらかさ:●●●●○

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

コメントを残す