ホーム » グルメ » 本日のプリン » セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」/大きな桃がゴロゴロ〜クリーミーなヨーグルトプリンが美味しい!!

本日のプリン。

セブンイレブンさんの「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」です。

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」
セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」カップ側面ラベル

セブンイレブンさんで見つけたヨーグルトのプリン!

ホームページに載っていなかったのですが、新商品?(私の見落としかもしれません…)

私、ヨーグルトの酸味があまり好きじゃなくてヨーグルト味のものは選ばないんですが、セブンイレブンさんのプリンはほんと何を食べても美味しいですから!

しかも、大好きな桃が入っている!

ということでいただきます♪

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

上から桃果肉、ヨーグルトプリン、桃ゼリーの3層になっています。

ずっしり重みがあります。

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

カップの蓋を開けると、みずみずしい桃のいい香り〜。

大きめにカットされた桃が3つも入っています。

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

桃が美味しい〜!!ジューシー!!

固すぎず、軟すぎず、まさに“今が食べ頃”の桃です。

まわりのゼリーも桃風味ですがあまり甘くないので、桃そのままの味を堪能することができます。

肝心のヨーグルトプリンは〜?

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

あ、これ好きな味!

ヨーグルト味のプリンなんですがヨーグルト特有の酸味は強くなくて、牛乳とクリームのコクのある味わいです。

つるんっと弾力がありますが水っぽくなく、クリーミーなプリンです。

後味はさっぱり。

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

1番下の桃ゼリーは上部のゼリーとはまた違っていて桃の味が濃く、ヨーグルトプリンとよく合います。

大事にとっておいた上の桃も一緒に食べると、なんて贅沢な美味しさ!

ゼリーのぷるんっとした食感と、プリンのなめらかな食感、みずみずしい桃の食感が一度に楽しめます。

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

やっぱりこのヨーグルトプリン、美味しいわ〜。

とろとろすぎるとヨーグルト感が増すし、かたすぎるとゼリー感が増すと思うんですが、これは絶妙な固さと食感!これが“プリン”だぁ〜!

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」完食後のカップ

食べごたえ抜群なのにカロリーが154kcalと低めなところも良き。

セブンイレブン「桃とヨーグルトプリンのカップドルチェ」

価格∶¥260(税別)

カロリー(1包装当り)∶154kcal

消費期限∶購入日より2日

甘さ   ∶●●○○○

固さ   ∶●●●●○

卵感   ∶○○○○○(卵不使用)

ミルク感 ∶●●●○○

コク   ∶●●●○○

なめらかさ∶●●●○○

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

コメントを残す