ホーム » グルメ » 本日のプリン » 【㊗本日のプリン200日目記念】ユーハイム「カスタードプリン」/プリンに絡まるカラメルソースが特別美味しい!感動のフィナーレを味わえるプリン

本日のプリン、200日目を迎えました〜!

たくさんの美味しいプリンと、このブログを観にきてくださっている皆様に支えられて続けることができています!

いつもありがとうございます♪

趣味の一つとして、これからも楽しみながらプリンの記録を残していきたいと思います。

本日のプリン。

ユーハイムさんの「カスタードプリン」です。

ユーハイム「カスタードプリン」
ユーハイム「カスタードプリン」カップ側面

私、またまた超絶美味しいプリンに出会ってしまいました〜!

ユーハイムさんは、日本で初めてバウムクーヘンを焼いた、カール・ユーハイムさんから受け継がれるドイツ菓子を「純正自然」で提供されている製菓会社。

創業1909年、神戸に本社があります。

ユーハイムさんといえばやっぱり「バウムクーヘン」が有名なんですが、こちらの「カスタードプリン」もびっくりするくらい美味しいのです!

(バウムクーヘンが美味しいお店はプリンも美味しいのだと思う。治一郎さんのプリンも超美味しいもん。)

ユーハイム「カスタードプリン」

シンプルな原材料で作られているプリンはプラスチック容器に入っていて、内容量146gと大きめサイズです。

プリンは2層になっていて、下にカラメルソースがたっぷり入っています。

ユーハイム「カスタードプリン」

やさしいクリーム色のプリンです。

どんなプリンなのかワクワク♪

ユーハイム「カスタードプリン」

上の層は濃厚クリーミーでしっとりとしています。

ミルクとクリームのコク深い味わい。

ユーハイム「カスタードプリン」

その下はとろけるなめらかプリン。

濃い卵の味がします。

ユーハイム「カスタードプリン」

2層のプリンが口の中で溶け合って、もうこの時点でめちゃめちゃ美味しい。

のですが、このプリンの美味しさはここから!

ユーハイム「カスタードプリン」

底から溢れ出すカラメルソースがとんでもなく美味しいのです!

深〜い濃〜いほろ苦いカラメルソースです。

バニラビーンズがたっぷり入っていて、バニラの香りが広がります。

ユーハイム「カスタードプリン」

カラメルソースがプリンにどんどん絡まっていき、なめらかなプリンがよりなめらかになっていきます。

ユーハイム「カスタードプリン」

最後のほうは、カラメルソースが主役。

カラメルソースを味わうためのプリンになります。

美味しさがどんどんクレッシェンド!

そして感動のフィナーレ!!

ユーハイム「カスタードプリン」

ひゃぁ〜〜アンコールが鳴り止みません!

なんなんだ〜この素晴らしい作品は!!

また絶対食べる〜!!

ユーハイム「カスタードプリン」

価格:¥345(税込)

内容量:146g

カロリー(1個当たり):268kcal

消費期限:購入日より2日

甘さ   :●●●○○

固さ   :●●●○○

卵感   :●●●●○

ミルク感 :●●●●○

コク   :●●●●○

なめらかさ:●●●●○

ごちそうさまでした♪ 

Umi.

コメントを残す