ホーム » グルメ » 本日のプリン » ローソン Uchi Café「お抹茶&ミルクプリン」/抹茶クリームと抹茶寒天がめちゃめちゃ美味しい!本格的な和スイーツ

本日のプリン。

ローソンさんのUchi Café「お抹茶&ミルクプリン」です。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」
ローソン「お抹茶&ミルクプリン」カップ側面

ローソンさんから2023年7月4日㈫に発売された、『色んな食感と味わいを楽しめるごち層スイーツ』!

製造は、山崎製パンさんです。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

上から『抹茶クリーム、抹茶寒天&抹茶ソース、ミルクプリン』の4層で構成されています。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

パフェみたいで美味しそう〜。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」
ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

まず、1番上の抹茶クリームが美味しい!

濃いんだけど後味すっきり、フレッシュな味がします。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

さらに美味しいのが、抹茶寒天!

ぷるぷるもちもちでわらび餅のような食感。寒天の域を完全に越えています!

この抹茶寒天に抹茶ソースが絡み、これだけで立派な和スイーツ。

上の抹茶クリームからここまで、抹茶づくしなんですが全くくどくないのです。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

ミルクプリンは甘くてミルキー、なめらかな舌触りです。

濃い抹茶とのバランスがとってもよくて、まろやか〜。

抹茶寒天とミルクプリンの食感の違いも良き。

もう一回言いたい!

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

この「抹茶クリーム+抹茶寒天+抹茶ソース」の部分がめちゃめちゃ美味しい!

それ、プリンとちがうやんって感じなんですが、この“お抹茶トリオ”をミルクプリンが包み込んでまとめてくれています。

高クオリティーでびっくり!

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」完食後のカップ

この「ごち層スイーツ」シリーズ、全部で3種類発売されています。

ほかの2つも美味しいんだろなぁ〜。

ローソン Uchi Café「お抹茶&ミルクプリン」

価格:¥297(税込)

カロリー(1個当たり):239kcal

消費期限:購入日より2日

甘さ   :●●●●○

固さ   :●●●○○

卵感   :○○○○○(卵不使用)

ミルク感 :●●●○○

コク   :●●●○○

なめらかさ:●●●○○

ごちそうさまでした〜♪

Umi.

One thought on “ローソン Uchi Café「お抹茶&ミルクプリン」/抹茶クリームと抹茶寒天がめちゃめちゃ美味しい!本格的な和スイーツ”

コメントを残す